TOPページへ戻る

ねこた様のお言葉集

…何のことはない、単なる「marqueeの履歴」なのでした…

2002/09/26 辰吉の復帰第2戦!! ……………。勝ったけど。判定で勝ったけど。あれは本当に「勝ち」だったんだろうか。ううん、いいの。頑張ったんだし(涙)
2002/08/18 ここのところ、しょっちゅうウィルスくんがやってきます。皆さん、対策は万全ですか?しっぽの森の住にゃんたちは、番猫にはなってくれそうもありません。。。
2002/07/07 暑くなりました!もう7月だもんね。「しっぽの森★」本編の更新はほとんど行われていませんが(^^;)、らくがき帳が楽しく変身しました。遊びに来てね〜。森の住猫は、今日も元気にお昼寝中です。毛むくじゃらのひとたちは、見てるだけで暑苦しいわ。ほほほ 
2002/05/22 ちょうど今くらいの季節って、私には快適なんですけど。ぱんだくんには暑すぎるようです。今朝、いったん外に出たと思ったらすぐに戻ってきて、玄関先で「ハンドタオルとって〜」  ヤツにとってはそろそろ「汗だくの季節」。かわいそうに。「はい、ハンドタオル」とにこやかに、そこら辺にいたしびたろうを手渡してみました。「ホントに持ってくぞ、これ…(−−;)」 いやぁぁぁぁ。持ってっちゃだめぇぇぇぇ(泣) 
2002/02/27 最近、しびたろうがお外に興味を持つようになりました。朝、私たちがバタバタと支度をして家を出ようとすると、いつの間にか玄関に来ていて、「にゃ〜ん★」と鳴きながら、当然のように外に出ようとします。………。森に、飽きたの? ねぇ、飽きたのっ?!(T_T)
2002/01/20 21世紀も、始まったと思ったらあっという間に1年終わってしまいました。早い早い…。この分だと、100年なんてあっという間ですね。今年も森の住猫は元気です! お年玉に買ってもらったフリースベッドで、毎日ぬくぬくしています。本年もどうぞよろしくお願いします★★★
2001/11/17 5ヶ月ぶりの更新です! みなさんお元気でしたか〜? ふと気づくともう秋もだいぶ深まって。森の住猫は、今日も固まってお昼寝中です。私も混ぜてくれぇぇぇぇっ!! 
2001/06/18 ソファカバーを買い換えました。季節も変わることだし、気分一新。なんてね。ホントは、今まで使ってた布製のソファカバー、ゆ〜ちゃくに食われてボロボロになってしまったからなのだ。そうそう、カーペットも買い換えました。そろそろお部屋のイメージチェンジをね。なんてね。ホントは、今まで敷いてたカーペット、住猫どもに爪を研がれてゲシゲシになり、とうとう貫通してしまったため、借家の床に傷がつかないうちにと、慌てて買いに走ったのでした(T_T) くぅぅぅぅ
2001/05/06 森の住猫の、アルバムを作りました!! 2000枚(爆)ほどあった写真の中から、各猫10枚ずつ抜粋し、複数写ってるものも20枚ほど選びまして、全部で70枚ちょい。ポケットサイズのアルバム2冊です。猫好き仲間と会う時は、もちろん持って行って自慢するのにゃ。だって、携帯するためにポケットサイズにしたんだもーん。ほーーーーっほっほっほ。なのにゃ。
2001/04/06 先日、ふと思い立ってケーキを焼きました。チーズケーキ風なんだけどチーズは入ってなくて、ジツは豆腐のケーキです。パイ生地風の台を作って、甘く煮たリンゴも入れて。ま、それはいいんですけど。生地を流し込んだケーキ型を無事オーブンに押し込み、ほっと一安心。オーブン内で焼けていくケーキを、ドアの外から覗いていたら。足下でちびが2本脚で立ち上がり、私のおしりに手をかけて、一緒にのぞきこもうとしておりました(笑)。「あんた何やってんのー」と笑いながらよくよく見たら、鼻の頭にポツンと、ケーキの生地が。おいこら、禁断の「テーブル登り」をして、ボールに鼻くっつけたなっ!!!!!
2001/03/25 ゆ〜ちゃくは、ぱんだおとーさんが大好き★ ついさっき、キッチンのテーブルでくつろぐおとーさんの膝に乗ろうと、思いっきり飛び上がった瞬間、テーブルに頭を激突させていました。。。でも、本にゃんはなにごともなかったかのようにおとーさんの膝で丸くなっていました。本当に大丈夫だったのか、はたまた照れ隠しだったのかは、誰も知らない…(笑)
2001/01/31 最近、我が家に立て続けにお客様がいらっしゃいました。杏は相変わらず知らない人が苦手で、来客時は「なぜそこまで…(^^;)」と思うようなところに逃げ込んで、身動きもせずにひたすら固まっています。対照的なのが、茶色軍団。特に響。彼女は、来客があると、当然のようにそのひざによじのぼって丸くなります。お客様の洋服に茶色の毛がつくのでは…とハラハラしている私たち。皆さん、我が家にお越しの際は、汚れてもいい服装、できれば茶系(笑)のカッコでおいでくださいね〜
2000/12/15 先日キッチンで、だ〜りん(笑)のために夕食作りに励んでいると、突然「ぎゃっ!!」という短い叫び声が。慌ててふり返ると、食器棚の上から黒い固まりが落ちてきました。エアコンの側で寝こけていた杏でした…。寝ぼけて落っこちてきたらしい。猫らしく宙返りして態勢を立て直すってなこともなく、そのまま落下して、背中を打っていました。あまりのことに呆然と立ちつくす私に目もくれず、ヤツは慌てて立ち上がると、隣の部屋に逃げていきました。猫として最大の恥をさらしてしまい、いたたまれなかったんだろうか。。。
2000/11/30 独身時代は、自分のお弁当さえ母親に作ってもらっていた私。主婦になってからは、なんと毎日お弁当を作るようになりました。えらいえらい。ふふふふ〜ん。夜寝る前に、お米をといで、炊飯器の時間をセットして…。よし、これでOK☆  先日、朝起きてお弁当を作ろうと思ったら…。炊飯器の蓋が開いて、せっかく炊きあがったご飯は、かぴかぴに乾いていたのでした。くそぉぉぉ。炊飯器の蓋に乗って「開く」ボタンを押したのはどいつだぁぁぁぁぁっ!!!
2000/11/13 寒くなりかけの頃、猫がやたらと寄ってきて、人間を利用して暖をとります。が、もっと寒くなると、今度は人間を見捨て、自分たちだけラックの上のエアコン吹き出し口に陣取ります。今年もまた猫に遮られて、下にいる私達の所までは、温風はおりてこないでしょう…。いいの、私。例え凍え死んでも。猫たちさえシアワセなら…  って、ん〜なわけねーだろーーー!! そこから降りろーーーーーっ!!! ぜいぜい
2000/11/05 やぁっと、やぁぁぁぁぁぁっと、新装開店でございます。お待たせいたしました。風邪かと思ったあの咳も、病院で「アレルギーでしょう」と軽くいなされ。。。脱力している間に、ふと気づくと猫たちも固まって寝る季節になっておりました。あ〜。さみぃ。できるだけマメに更新するつもりでおりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2000/10/19 風邪をひいてしばいばした。げほげほ。今の風邪はしつこいみたいです。治ったかなーと思うとぶり返す…。ゆっくり寝込んで早く治したいところなんですけどね。ウチ、寝室は猫立ち入り禁止なんです。ドア締め切って寝てると、猫たちがドアの前にワラワラと集まってきて「おら、はよ出て来て遊ばんかーい」「そこにおんのはわかっとんじゃ、こら〜〜」と、どこぞの取り立て屋みたいにわめくので、おちおち寝てもいられません。あぁぁ、ドアをひっかくのはやめてぇ。ここは賃貸なんだぁぁぁぁぁぁぁっ(T_T)。というわけで、私の風邪はまだまだ続く模様です。
2000/08/27 少し前…「そろそろ秋の気配」なんて書いたばっかりなのに。なんかいきなり暑いっすね(^^;)。猫たち、またまたあちこちに散らばって伸びてます。この暑さは当分続く見込みとのこと。この間のは、ぬか喜びかい。ぶひぶひ(--;)
2000/08/21 ここのところ、寄ってくるのは「遊んで〜」のおねだりの時だけだった杏から、「抱っこ」の要求が出始めました。夏の間は一切しなかった「ちゅぱちゅぱ」も昨日久しぶりに復活。そろそろ秋の気配…ですねぇ
2000/08/07 先週の土曜日、猫たちのワクチン接種に行って来ました。文さんだけ猫用キャリーに入れ、あとの4匹はプラスチックの衣装ケース(^^;)に詰め込んで。衣装ケースはもちろんぱんだくんが運んでくれましたが、文さんのキャリーは私が持ちました。すげ〜重かった。獣医さんで体重はかってもらったら、8キロだって。8キロ。笑っちゃったよ。重いわけだ。はぁ(__;)
2000/07/30 暑いですねぇ。皆さんいかがお過ごしですか? 私は昼間はクーラーをつけずに生活しています。けっこう汗だくになります。そこに毛だらけの猫がすりよってきて…。汗でベタベタになった肌に、猫の毛がぺったり張り付く気持ち悪さを、誰か察して・・・(T_T) 励ましのメールは pefXXXXX@nifty.com へ(笑)
2000/07/18 関東地方にも、やっと梅雨明け宣言が出ましたね。さすがにここのところ、夜も固まって寝ることはなくなった住猫たちです。でも、この暑いのに「抱っこ」の要求は相変わらず。くぅぅ。猫って体温高いんだぞぉ(:_;)
2000/07/09 いやぁ、ほんっと、暑くなってまいりました。梅雨ってまだ明けてないハズ…ですよね? あんまり暑いので、森の住猫達、部屋のあちこちに散らばってのびてます。夏ですねぇ。でも、なぜか夜はみんな固まって寝るのだ。なんか暑苦しいぞぉ(^^;)
2000/07/01 段ボール箱3つを組み合わせ、ガムテープやカッターナイフを駆使して、さんざん苦労した挙げ句、キャットハウスが完成しました!! う〜ん。自画自賛(^−^)  …でも、みんな、一日で飽きたらしい。猫って…猫ってやっぱり。ぐすん
2000/06/27 先日、誰もいないハズの玄関に向かって、文さんがいつまでもうなり続けていた。ちょっと怖かった。何か…いたのか?(T_T)
2000/06/15 ウチの猫たち、全部で5匹。5本のしっぽがピンと立って足にまとわりついてくる様子から、このホームページタイトルを思いつきました。単なる猫ジマンのページですが、楽しんでいっていただけると嬉しいです。     管理人・ねこた