渚の主張

 なぎなぎです。本当は渚(なぎさ)っていうの。この写真、ちびに追いかけられてしっぽがタヌキみたいになっちゃってるところ。私、末っ子でみんなにかわいがられて育って来たのに、あー、あのちびったら、いまいましいわ。(ねこた註:猫のしっぽは、驚いたり怖かったりすると「ぶわっ」とふくらんでタヌキみたいになります)

 性格は、女の子っぽいとよく言われます。ちょっと人見知りするけど、本当は甘えるのは大好きなの。からだつきもかなり小柄な方です。やっぱり女の子は、ちっちゃい方がかわいいわよね。うふ。そういえば、天敵のちびは、いつの間にか私より大きくなったのよ。ご飯もがっついて食べるし、タイドも特大だから、無理もないわよねぇ。ふふ。

 ぱんだくんに言わせると、家中で私が一番自尊心が強いんですって。自分ではそんなつもりないんだけどなぁ。でも、なでて欲しい時になでてくれないのって、絶対いや。後回しにされるのは我慢できないの。あなたもそうでしょ? これ、普通よね?