裕作の不満

 ぼく、ゆ〜ちゃく。本名は裕作(ゆうさく)っていうらしい。おとさんやおかさんと違って、ぼくとなぎなぎは東京生まれなんだよ。

 それにしても、プロフィールにこんな写真使うかな、ねこたってば。これ、別にセーター脱いでるところってわけじゃないんだよ。去年の秋、ぱんだのサンダルかじって食べちゃったんだ。そしたらそのカケラがおなかに詰まっちゃってさ。白い服着た人に、切られたんだよ。冗談じゃないよね。死ぬかと思っちゃった。一緒におなかの毛も剃られちゃったよ。ホントにひどいことするよね。

 ぼくの趣味は、ビニールだのサンダルだの、キャットフード以外のものを食べること。でも、ぱんだもねこたも、ぼくの好きそうなものは、さっさとどこかにしまっちゃうんだ。あれ、後でこっそり自分たちだけで食べるつもりなんだよね。くそ〜、今度こそ先回りして食べてやるぅ。あ〜、去年のサンダル、おいしかったなぁ………