1 渚「おかあさん、ご飯まだぁ?
なぎなぎ、おなかすいちゃった。
早く早くぅ」
2 響「もうすぐやさかい、ちょっと待っとってね。
おかあさん、シンクまで手が届かへんから
けっこう大変なんよ。あぁ忙し…」
3 杏「ふ〜、ラーメンおいしかった。ごちそうさま。
おかあさん、食後のコーヒー、入ってる?」
4 文蔵「お〜い、かあさん、ワシはデザートや。
ヨーグルト、はよお皿にあけてんかー」

 

 あなたが「お母さん」、それも「子だくさんのお母さん」であったなら、きっとこの響の気持ち、わかっていただけることでしょう。
 「それくらいのことはなぁ。自分で…

自分でやらんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

 」と叫びたくなる瞬間が、きっとあるに違いない(笑)。
 普段おかあさんに何でもかんでもやってもらってる人は、この機会に改めましょうね。あぁ、タメになるサイトだ。
 この写真はジツはインチキ(?)で、連続写真というわけではなく、それぞれ別の日に撮影したものです(登場猫物が違うんだから、当たり前かぁ)。無理矢理組み合わせて作りました。ははは。
 無理強いして椅子に座らせたわけじゃなく、あくまで偶然撮れた写真です。そのせいで、それぞれ違う物がテーブルに出ていますが、これが却ってよかったかも?
 2コマ目の写真、響がシンクのところで立ち上がっていたのが、いかにも「お母さん」みたいで面白かったので撮りました。シンクの上まで背が届いてないのと、響のすぐ左にあるタオルかけから、タオルがちょっとズリ下がっていたのがとっても残念。せめてタオルで手なんか拭いていてくれたらよかったのにね。